ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/28 イライラ60 55 40

恋人氏との年度末の遊び終わり。 楽しい。必要とされてるのが楽しい、って感じだ。 イライラしている。 ある種の依存を断とうとしているからなのか? 自分のしたいことが何かわからない。 宙ぶらりんだ。もしやりたいことが見つかれば、すぐに飛びつくように…

3/26 30 60 50 イライラする

最近イライラすることがすごく増えた気がする。 仕事が多かったりしているからなのか、 自分に制限をかけているからなのか。 誰も自分のことについて、満足する何かを与えてくれない。得る方法もわからない。 怒りと、苛立ちは違う感情だ。 噛み合わせが悪く…

3/21 50 50 30

日曜。完全にオフ。 動画を撮影したりした。けど、なんか喋りが下手ですげー萎えた。 やりたいこといっぱいありすぎる。 でも手をつけると他のことが気になってきて、 仕事みたいな気持ちになってくるんだよな。やってるとノってくるんだろうけど。作品を作…

3/22 仕事。

仕事行く。いやだな、とおもっている。 本来はもう少し早く家を出るべきだったのにな、と感じている。 体はどきどきする。 仕事。 穏やかに。 ざわざわしながら、今できるベストを。 でも日常会話やっぱめちゃくちゃ下手くそだな。 いずれクレーム入るんじゃ…

3/20 夢

昔買ってたばあちゃんの家にいる 犬の散歩に行く。 コインを取らないと次の部屋に行けない鍵があって、氷のタイルをマリオがヒップドロップで壊すみたいなシーンがあった、 叔父が叫ぶ。 こいつどうするか教えてくれよ! と弟がいる。弟は次の部屋に行く。 …

3/17 引っ越し当日

引っ越しだった。 前から食べてなかった近所の海鮮のお店で早めにお昼を食べるけど、朝一発目から食べる量じゃなかったと後悔。 ここ最近めちゃくちゃ太ってきてて、というのも美味しいものをちゃんと食べたいと思うようになってしまったからだ。プロテイン…

3/16

引っ越し前日。 今いる職場で、本とか色々コピーする。 余った時間で色紙を描く。 帰る。 そのまま夜勤へ。 段ボールまみれの部屋。

メモ

インターネットで、信じられない!ありえない!!と怒る人がいる。 そういう対して思うことは、こうあるべき、という世界観への思想が強いのかな?と思ったりしながら、 そういう無理解の中で相当がんばってきたのかもしれないし、傷ついてきたりしたのかも…

3/15

感傷にひたひたする癖があるというか。 下宿がもうすぐ引き払われるので、今日段ボールに囲まれて寝たんだけど、 なんかもうめちゃくちゃエモくなってきて泣けた。 今の所属をでていくというのはしないけど、ね。 家を出るということと、家から完全に離れら…

2021/3/11 40 40 50 退屈についてのメモ

部屋片付けるのつらくて、居るのは辛いよこと、イルツラを読み直してしまっている。引きこもり傾向やや動けなさは、一見何もない空白の時間でさえ、退屈してないから行動が変化しないのかなあと思う。最近の自分の行動もとかく余白、がない気がする。お師匠…

3/9 60 80 55 卒業というか

実質上の。 まあ、ほんとに、いなくなるんだなあと、思ったよ。 さみし。 なんか、こうでも感慨とかあんまりない。 心が忙しないから。 自分の明日の仕事をちゃんとこなせるかだけで精一杯で、慣れるものでもないし、 一生これを続けるとすると、何かたくさ…

3/8 60 60 50

仕事。 朝起き辛いな、床で寝たから。 変な夢見た。 調子は良い。体は軽い。 ちょっとだけ寂しい。 仕事は割とした。 割とちゃんとできたと思うし、 ちゃんとできたのハードルが低いのも考えものだ。 でももっとこうしとけばな、というのもある。 手応えをど…

2021/3/6 30 20 30

マジでしんどい。 生きてんのほんとうに辛いね。 自分にはできないことがいっぱいあるのにな。 身体は一つしかないのに、色々と求められるのは嬉しいことだけど、 おれはもうなんか疲れてしまった。 何も手につかずサボることを考えているのは、やらなきゃと…

2021/2/22 50 60 60

仕事ばりばりやってた。 人の話を聞くって難しい。 繊細すぎて嫌になるよ。 こうなんていうか、周りが見えなくなるモードと、ぱっと視界が開けて、さっきまでの自分の書いてたこととかが、すごく気恥ずかしくみえたりとかしててさ、なんなんじゃろうな。これ…

2021/3/1 40 50 50 またブログを書くことについて。

昨日今日とブログ書いてるのわかりやすくない? える知ってるか?ブログ書くの、嫌なことがあった時なんだ。 平衡状態じゃかかない。 ここ2週間は次の就職も決まってさ、 残りの今年度の総まとめというか、これまでの何年間かの結実っていうか。 おちついて…

2021/2/28 35 60 40

メンタライズの研修をうけた。 あたかも相手の行動の背景にある気持ちを推測すること、ということ。 心的現実と、現実を混同するモードの話とか、プリテンドモードとか。 メンタライズを、適応てきに使えない、人間だということを自認したとき、どうやって生…

2021/2/25 50 60 65 イベント

帰りのバス。日本語を勉強しているらしき白人の中年男性の手元の手作りの単語帳。 鰹 とだけ一文字。 いいね。 朝は実家。 午前中ミーティングで、話す。 恥ずかしいことに、フォーマットの確認をきちんとしていない中での打ち合わせだったから、失礼だった…