ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

5/31

 

 

 

ブログ、久々に書く。

仕事がだいぶ嫌になってきてる。

 

 

 

 

俺自身、うまく行ってないことをどうしていいかわからなくて苦しい。

 

予定の管理も出来ないし、話しかけられると注意が飛んでしまうし。

 

行動したことを、うまくいかなかったとか、できなかった、という面でのみで評価してしまうくせある。

 

予定を詰め込んでしまう。多動ぎみになっては、崩れ、を繰り返している。頭が整理されず言葉が出てこないことだってたくさんある。

自分みたいな人がたくさんいて、こういう人をなんとかしたい、と思っている。もちろんそれは自分に振り回されないようにしながらだけど。

 

予定がない時はずっと不安になっている。

不安のせいで、何も手につかない。やるべきことも。

でも本当は不安を感じながらでも動けるといい。

決まったコミュニケーションが必要だ。

 

 

結局、今の不安をとるか、将来の不安をとるかでしかないんだな。一生不安になりながらやっていくってこと自体が、意味があるよ。

不完全でも行動できたことを褒めたい。発達傾向ってそういうことだから。

社交不安がひどい。当然社会に出たらこんなことはよくある話だし、そういう人とうまく対峙していくために必要なことなんだと思う。

 

2週間寝たい。誰にもうつらないコロナになりたい