ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

5月4日

朝起きた。

 

今日本当は実家に帰るつもりだったが、

彼女は明日帰るつもりだと思ってたらしく、

 

そうか…と思った。

 

 

昼。ピザ頼む。

 

その後チーズケーキを彼女氏が焼いてくれる。すげー。

焼いているときはふくらんでたけど、冷やすとかなり縮むらしい。

 

冷やしている間。

シャボン玉を2日に買ってて、ベランダでやったんだけど風があまりに強すぎて楽しみ切れあなかったので、外出してすることになった。散歩がてら。

坂道が多い。

神社の神輿が明日あるらしい。泊まって明日の朝見ることに。

行くはずだった公園は、閉まってたので違うところへ。

 

 

スーパーマーケットでドリアンのにおいをかいだ。

甘くて、腐敗したにおいがする。

ハエとかが好きそうなにおいだなと思っている。かなり臭かったけど、

想像していた以上ではなかった。いや食えないくらいには臭かったんだけどね。

 

小さい公園。線路が交差する三角地帯にある、手入れも何もされていないところ。

少しずつジャングルに町が戻るとしたらこういうところから、戻っていくんだろうな。

1年草から、低木になっていくまで。

 

公園でシャボン玉やった。すべりだいに上った。良かった。

なかなか消えないタイプで、滑り台にたくさん引っ付いてて、ちょっと後で怒られたりしないかなと不安になるレベルではあった。

 

晩御飯、流れでうどん屋に。つけ麺うどん。長いもが入っていることを的中させる。

うどんもご飯も終わった、と来店した老婆に説明する店主と、ごねる老婆。

申し訳ないなという気持ちが少し湧いた(なぜ)

 

いずれ近くの次郎系を食べるという気概。

 

帰ってからボドゲ。宝石の煌めきを出したけど、苦手だったみたい。お買い物ゲーム、数字をやりくりするゲームは、今後控えようと思う。

エルドラドが苦手って言ってたことから学ぼう。

カートグラファー、100対98で負け。ちゃんと負けた!

彼女に負かされるのは良いゲーム。

 

 

 

夢を見た。

電車内で、性行為をしていた。周りで乗客が見ている。こんなところでこんなことをするなんて、と思っている。

自分もそんなはずじゃなかった。性行為が終わったら相手はどこかへ行った。

知っている人が何人も高校の同級生?大学の同級生も入ってきた。車両に。
話しかけられて、バレなくてよかったと思った。

 

仕事に行かなければいけなかった。のに反対方向の列車。

海が見える。このまま乗って遠くに行こうかなと思っている。

 

大学の友人に声を掛けられる(O氏

電車の駅のホームにギリギリで降りる。

でも車両の中に、リュックを忘れてきたんじゃないかと思う。

飛び乗る。でもホームの床に置いてたんだと思う。

降りる、O氏のリュックも置かれていた。自分のリュックもあった

 

俺のリュックは、高校生の時使ってた緑のリュックだった。

 

 

別の夢。昔働いていた本屋の店員と高校の時の同級生が、コンビニの店員になってて声を掛けられる。前の職場Cの最寄り駅なのか、そこに行くとちゅう?と聞かれた。

本屋の話を聞かれて、別の夢で本屋の店員と話す夢を見ていたことになっていた、緊急事態宣言の時にミスったことを聞かされていたので、それを話す。

 

 

おわり。

 

二つ目の夢は、なんか、自分が聞きかじったことばかり話す人間だなって突き付けられて嫌だった。守秘もないような。

 

1つ目の夢は、なんなんだろう。恋愛とか関係性に逃げて、つまり彼女との関係性に逃げて、やるべきことから逃げているうしろめたさとかの話だったんだろうか。

荷物を忘れるのも、いざ仕事に行こうとすると勝手に生じるミス、だろうとすると、

自分が仕事をしよう、と考えるだけでどんどん注意資源が枯渇しているのを感じた。

O氏は俺からすると超自我みたいな存在だから、そういうしっかりしなきゃ、というのと重なっているのかな。

ちゃんとかゆくなってひっかいている。身体がかゆい。

 

間接の痛みとか不定愁訴の話になると、自分は弱い。苦手なところに注意がむくんだろうな。