ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/2/11 祝日。仕事。

今日は一日仕事だった。よるの22時までじゃい。 やらなきゃいけないことは先延ばしにしてしまう。 先延ばしにしても怒られないからだ。 困った。努力不足じゃんね。 メリットとデメリットを比べる。 事前の策、という言葉があるね。 それをしようぜって言っ…

2021/2/10ストレスを継次的にとること

水曜日。 なんで文字が消えてるんだ? 仕事昼から。 やっぱり自分がコミュニケーション下手というよりも、 そういうタイプの人との間で会話が生じないということがあるのかも、と思う。 つまり自分だけが悪いわけじゃないんだろうけど。 相手のペースをそが…

2021/2/12 皮膚科3時間 40 60 50

何したっけ。 実家にいたんだった。 実家にいて、そのあと皮膚科に行った。今日は有給休暇を取っていたので、 出ていく仕事場の残った仕事とかしてた。不安が強いのも考え物だし、やりたくないことをやるというのも考え物だな。 弟とパリをした。 弟と弟の彼…

2021/2/13 50 60 60 あそび

朝。恋人氏が来る予定だけど、早起きできず。ギリギリで急いで掃除しだす。 いっつもこうだよ、ごめんな。という気持ちでおります。 でもおもったよりきれいになってたらしい。直前のファブリーズが効いたのかもしれない。 朝ゴロゴロ。ブルーピリオドを読ん…

2021/2/14 40 60 30 だらだらしてしまうと、やる気が出ないし、もったいない。

6時間睡眠 仕事行くぜ。 仕事既にしてる。 対応のことについて、空いた時間でディスカッションをする。 声をどう使うか。結局言われたことって残ってない。言われた時の調子があたたかいかどうか、が、大事なんだなあ、と確認。 それと自分が話したこと。 失…

2021/2/7 30 50 20

日曜。 仕事に行く。 仕事、暇。 雑談して終わったけど俺やっぱりあんまり他人に興味をちゃんと持てないんだと思う。 仕事電話とった時、震えてる自分に気がついた。 震えることってあるんだね。 アマンガス、遊んだ。 おもろいね。 インポスター側に一回な…

2021/2/6 ボドゲを購入する話 20 40 60

パリ−光の都(Pari: City of Light)/Devir Games, テンデイズゲームズ メディア: ボドゲを買ったので紹介させてくれ。 一言でいうと佳作。 10点満点で8.5点、みたいな作品。でも不思議な中毒性がある。 まだ2回しかやってないけど。 なんでこれ、メジャーにな…

褒められ日記

2021/2/1 この前、高校生に向けて、説明するために作った資料がすごいと褒められた。 ⇒あれ、資料作成能力あるんだ! 教員免許持ってるという話になって、程よく雑談できた。 ⇒ 仕事を継続すると言えてよかった。 リリコイ=パッションフルーツを覚えたこと …

2021/2/1 不安発作が出そうになる。しんどい。 15 55 60

今自分が思っていること、大事にしたいことの軸を思う。 これは非公開でもいいのかもしれない。 朝6時半に起きる。よく寝れたは寝れたが、不安で朝震えが止まらなくなる。 どうしよう、と思って、そのままでいた。 スマホをいじってしまう。 h人と比べたり…