ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

2021/2/10ストレスを継次的にとること

水曜日。

 

なんで文字が消えてるんだ?

 

仕事昼から。

やっぱり自分がコミュニケーション下手というよりも、

そういうタイプの人との間で会話が生じないということがあるのかも、と思う。

つまり自分だけが悪いわけじゃないんだろうけど。

相手のペースをそがないのと同時に、必要な情報を聞き取る。まだ自分はその域じゃない。とにかく初回は関係性を担保することだろうな。

 

 

 

夜。恋人氏の家に行く。

 

ストレス測定のアプリを久々に引っ張り出して測定してみる。

かんがえごとをしたり不安になると優位に心拍数が挙がることがわかってすごい勉強になるねえ。簡易的なバイオフィードバックと言えそうだ。

 

ちょととずっともやっていたことを割と率直に言う。でも大事だから言うんだぜ、ということも思っている。

恋人氏に心配されてしまう。

パリを勝って、めちゃくちゃ悔しがられる。そんなに?と思うけど

、もし勝ったらめちゃくちゃドヤってほしいんだよな。

 

 

翌日は仕事のはずだ。