ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

2020/12/30

 

昨日のブログを読んでて思ったけど、

自分はあれだな、「こうしたい」みたいなのは、対人交流の、話の中だとほとんど出てこないな。ゲームは作ったり、絵は描きたいけど。

 

なんか現状を認識しようと努力するばかりで、そこに自分が参与しているという認識が乏しいというか。結構気持ちが折れてきている。どうやって生きて行ったらいいんやろね。

やりたい、をやらなくちゃな。

やりたいことのまえにやるべきことを、といつもしてるとなると、やりたいことがわからんくなる気がするのだけど、どうなんだろね。

ずっとそうやってやってきた気もするし、それはおれの短期記憶の弱さのような気もする。

 

自己教示訓練。嫌な局面を乗り切るっていうかね。

 

ずっとズレたことを言わないか、ばかりを心配して生きてる。生きづらそうだ。生きづらくない時間って、あの短い夏休みくらいしかなかった。あとはうっすら不安としんどさが交互に来る人生だよ。

あと、何故かわからんけど、心配が漏れること自体は不安じゃないんだなあ、と思った。

 

宝石の煌めきを二日連続プレーした。2回とも勝った。

インストわかりやすくて上手ね、と褒められた。

そして初心者相手に手を抜かず勝った。

 

それとHANABIを初プレイした。

 

 

むずない?

初手で5を捨てるとそのゲーム成立しなくなるがな、という気持ちになった。リアル運ゲーじゃねえか、と。

20点超えたい気持ちが出てきた。

 

 

帰った。水回りを掃除した。ハイターに布巾とスポンジ、まな板をつけた

空のペットボトルをまとめた。

 

 

寝た。充電器は実家にあるので、人の家でなんとか借りたりしながら凌ぐ年始になりそうだ。