ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

2020/12/21

仕事。

体が重い。鉛か?

 

何もしたくない。

目が痛い。苦痛を感じながら電車に乗る。

自分は不要だ、と言う声がいっぱい出る。

自分が今のしごとを続けるだけで、迷惑をかけてしまうんじゃないかと思って怖い

 

誰からも言われてないのに、だ、なんなんだ、自分の絶えず無力な気持ちは。

馬鹿げてるよ、ほんと。

 

部屋は散らかっている。

何も片付ける気が起きない。沈むように寝転ぶ。

生きててなんかいいことあんのか?

と思う。

 

でもなんか、これもどうせすぐに収まることを知っている。マジでどうせすぐに収まるのだ。

M1を見返す。笑える。

ここに必死になる人たちが本当に美しいと思う。

自分の頭でおれが考えたことを、考える。