ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

2020-10-26から1日間の記事一覧

10/24/2020お師匠との話し合い。

朝起きた。7時に起きるつもりだったのが、 11時に起きてしまった。 罪悪感は、まるでない。 何か出来るはずだ、と忙しくしながら生きることの無意味さを良くかみしめる。 人生とは本質的に無意味だ。 というか意味があると、意味に沿った行動しか出来なくな…

ささやかな幸せについて

お題「ささやかな幸せ」 ささやかな幸せ、というお題ワードが出た。 逆に聞きたいけど ささやかでない以外の幸せって何? 幸せの定義にささやかであることは包含されていると思っている。 身に余る幸福はむしろ遅効性の毒であって、 後からその喪失がじりじ…

10/25/2020

10時くらいに起きた。怖い夢を見た。 前から行きたかったピザ屋さんに行った。でかい窯というのはすごく見てて楽しい。そこにエネルギーが充填されている感じがするからだ。 思ったよりピザのサイズがでかくてびっくりした。 200円でついかできるポテトと、…

今日の夢日記

10人ぐらいのグループである。 警察所に潜り込む。 何か倉庫みたいなところにいる。 誰かに見つかって、閉じ込められたのかもしれない。 中でお目当ての宝物を見つける。 大きな貝。両手で抱えられそうにもないくらいの黒い二枚貝。 身はすぐに腐るから、意…

10/23/2020

夜勤明け。 そのまま帰って ベッドでゴロゴロした。 13時からようやく起きて、 ちょっとずつ仕事をし始めたけど、なんか全然集中できんかった。 とりあえずTODOリストを書き出してみる。 生きてておもんね、と思っているが、やる気を出さねばならない。 やる…

10/22/2020

昨日の晩は久々に大学の時の友達と喋った。 お互い発達傾向が強いからなのか、そいつの特性なのかはわからないが、いつも一方的にそいつの話を聞いていることが多くてついつい笑ってしまう。 とにかく話したいんやな……と思う。 そういうときは、気持ちよく話…