ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

10/25/2020

10時くらいに起きた。怖い夢を見た。

 

前から行きたかったピザ屋さんに行った。でかい窯というのはすごく見てて楽しい。そこにエネルギーが充填されている感じがするからだ。

 

思ったよりピザのサイズがでかくてびっくりした。

200円でついかできるポテトと、ゼッポレという青のりを練りこんだ小麦の小さい揚げパンみたいなやつがあって、それがめちゃくちゃおいしかった。

 

食べきれなくて、

持って帰れるかな?と思って聞いたら、本当に持って帰らせてくれた。

試しに言ってみて良かったなと思う体験の一つだ。

堂々と聞いてみるというのが良かったのかもしれない。

 

そのあと、家でゴロゴロしたり、作業したりした。

サイダーガールの週刊少年ゾンビを聞いていた。

 

晩御飯を作った。カット白菜とカットシメジ、豚肉。うどん。ゴマ豆乳鍋

黒コショウで味変したらめちゃくちゃうまかった。

 

自炊には、味変が必須なのだとおもう。

色々と勉強になる。バターや卵。ラー油などもいいのかもしれない。

 

そのあとちょっと仕事した。

良い一日だった。