ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

10/23/2020

夜勤明け。

そのまま帰って

ベッドでゴロゴロした。

13時からようやく起きて、

 

ちょっとずつ仕事をし始めたけど、なんか全然集中できんかった。

とりあえずTODOリストを書き出してみる。

 

生きてておもんね、と思っているが、やる気を出さねばならない。

やるべきことは、いずれやるしかないのだから、ぱっぱとやるしかない。

 

 

何かを作る。才能がないと思う

ただ、才能がないことは何かを作らないことの言い訳にはならない。

 

最近買った本に、自分はダメだ、に安住しないで欲しいぜ、ということを書いてあった。

自分はダメだ、に安住しない、ね。

どうして自分は出来ないのだろう、にとどまるとしんどい。どうすれば出来るか、を考えた方がいい。

 

とか思いながら。

パスタゆでて食べた。

 

何もしなかった。

 

夜は人狼をやった。

人狼を下手な人に人狼の楽しさを教えるのむずすぎる。

どうやったらいいんだろうな。

あと、あんまり人が集まらなかった。

それをどうしたらいいか、というのを考えている。

今後どうしたらいいかっていうと、日程を決めることを調整さんにして先に投げること。最大人数での参加を希望すること。

ルールを説明するうえでのプリセットを固めておくこと。ということだろう。

実際やってみる。やったことを受け止めておく。