ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

夢日記 10/8

 


外にいる 

マンションが見える

引っ越すんだっけ。

三匹の金魚を水換えをしないといけない。

一時的に小さい器へ移す、

割と大きい。飼うのか?赤と白が混ざった、コメットという種類だ。あとは赤い魚と黒い魚だったような気がする。気がするだけだ。

 

思い返してみたら、なんかずっと飼ってて愛着が湧いていたことだったような気もする。

カルキ抜きもない。新しい水はどこから持ってきたらいいかわからない。

バケツは一つしかない。

水を移す。溢れた分の水が外に溢れる。いつもそうだ、わかってないのに行動が先行する。

 

金魚は1匹外に溢れる。拾って中に入れてやるつもりだった。

金魚を1匹ぐちゃぐちゃに自分は噛んでしまう。

口の中が気持ち悪い。生臭い。

死なせてしまう。ボロボロの金魚の死体が浮いている。

やってしまった、と思う。

自分は何も大事にできない、と思う。