ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

2020/12/25

次の仕事、誘われていたところを断った。福島県に仕事先があるらしく、声をかけてもらっていたのだった。サイコロを振って、行く方が出た。

 

 送った時、どんな感じがするかと思ったけど、意外と心は動かなかった。まあ、これでいいのだ、という気持ちがあった。なんか、おもろいな。

 

 行って、それで毎日寒い思いや怖い思いをしながらもそれで生きていくのは嫌だなと思ったし、今持ってる人間関係はやっぱりかけがえのないものなのだ、と考え直した。

悪くいうと、自分は安定志向で、変化を嫌うのだなあと思ったし、それにしては安定していなさすぎる人生だなと思った。絶えず不安があるんだし、それをちゃんと踏み締めて生きて行かなければならないよ、と。

不安じゃない毎日が送りたいだけなのに、と思ったら早くセロトニンをドバドバ出す薬をくれと思うだけだし、不安じゃない日々を送りたいだけなのに、

今もずっと不安が支配してる。

 

夜勤明けからの仕事。

誰もさ、生き急げなんて言ってくれないんだよ。

G線上ヘブンズドアの好きなセリフ。

 

集中しろ集中。頭にもやがかかっている。

朝から打ち合わせ。

 

言葉がまわらん。

ずっと上滑りする日々。

 

ヨドバシでスピーカーを買う。プレゼント。

喜んでほひい。

 

仕事終わり。荷物重たい。体のバランス崩れるんだよな。しんどいのに耐える。

ビーフシチュー作ってくれててうれしかった。食べた。

プレゼントもらった。ネックウォーマー。

 

久々に心が穏やかになる。

 

こういう穏やかさをだいじにしていきたいね。