ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

2021/1/18 20 30 50

月曜。

仕事。

 

 準備した仕事、プレゼンの資料見せた。

自由にやってもらっていいですよ、と言われた一方で色々と意見ももらう。

 

 自動思考としては、おれは一生懸命作ったのに、

それに対してなんも労いの言葉もなしかよ、

好き勝手言いやがって、もう知らんわ!!

って思った。

 

 なるほどね。拗ねてたんだなあ。

認めて欲しかったし、ちゃんとできてるか、不安でもあったんだろうね。

 

 自分の関わり方も、子育てみたいなものかもしれない。見守ってるからねと言いながら励ます、というような。

言葉は全然出てこないのに、怖いぜ。

 

 人と同じように生きたくない、って言ってたら、

本当にそうなった。だからこれは自分で選んだ生き方で、それに責任を持つ必要はある。

 

 失敗を揶揄したり 他人の失敗に安心したりする、そんな本当に嫌なやつになりたくない、ならない。

 

でも、その部分もあるんだな、と思っておくのは大事かもな。嫉妬したりする部分はある。

でもそれは裏返しだ、嫉妬は、自分には持ってない、そして羨ましい何かをやってる……ということ。リスペクトをもって、どういう意識でやっているのかとか、うまくいく材料は転がっている、、と思う。やろうとしてないのは、自分だけ、だ。

 

 

他人の失敗を慰めたり、成功を喜べたら、それでいいんだよな。自分にはない部分。

 

そのあと部屋でノート書いたり、資料作り直したりした。鍵返すところに知らない人がいてびびった。

いい人だったけど、眼力が怖くてたじろいでしまう。人とかかわるときに苦手なのが、

コントロール感のなさだ、ということ。

でも、コントロールを取るということをやめよ。