ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

2020/1/5

朝起きた。6時に起きてそのままダッシュで家を出ようかと考えていたけれど出来ず。

 

今日から仕事。11時から面談があるけど、それまでに、履歴書を書きたいと思った。

朝起きて、風呂。何考えながら風呂入ったかは覚えていない。思い出していたことを思い出す、という記憶に対するメタの記憶って無理だな。

 

 

コーヒー飲んで歩く。つく。

寒いことを学習せず部屋の外に行っては寒い、というので後輩に笑われる。

todoリストを作成した。

台帳の更新と、PPWの作成が出来なかった。でもそれ以外は出来た。

 

面談。頭が真っ白になっちゃった。踏み込むときと踏み込まないときの区別がつかなくてフワフワしてしまう。ぐっと一言でいう練習をしたい。おれは内言が弱い、というのもあるだろう。

ちゃんと記録起こしとこ。

 

そのあと会議。資料作った同期が会議を飛ばしたのわらう。

何をする場か、というのがわからなくて困るときが多い。

 

昼からは資料を作成した。

衝動的に本を買った。これ。すでに面白いのでまた感想を明日書く。

 

 

 

履歴書、同期に見てもらう。志望理由と自己PRがぐちゃぐちゃに入れ子になってるという指摘。あとこれは自己PRというよりは、これまでやってきたことになるのかもしれないという話だった。

見てもらうの怖い。否定されるのが嫌でそわそわしてしまう。でもそれって受かりたいから必要なんだ。

 

あとこれまで作った資料をそのまま添付したらいいじゃんと言われて、それは思ったことなかった。もっと文脈って無視していいんだと思って自由になった気がした。

怖いって思うことばかりあんだな。

 

会議。

全体へのアナウンスする時言葉が詰まって何も浮かばなくなってすごくしんどい思いした。本来オフレコで伝えるべき情報をオープンで言ってしまって焦る。

よいっしょって頑張って動けたらいいな。

怖いけど、失敗をチャンスにする、ピンチを幸運にするということをずっと考えないといけない。こんな恵まれてんだから。

 

履歴書を描き切る。やりたい、ってちゃんと思えたからそれでいい。

 

夜勤に行く。同期と途中まで帰る。

なにしてんだろうな、という気にもなる。

たまに嬉しいときがあって、それだけだよ、という仕事だ。

 

コンビニでコーヒーを飲む。そういえばパンを買ってたんだな。

 

風呂入りてえけど明日も仕事か。

夜勤はヒマだった。

 

 

短い仮眠中、防波堤でブリがたくさん飛び跳ねていて、それを手で掴んで引き上げる夢を見た。

ブリ?

内臓は腐ってるらしい。ばらばらにして他のぶりのえさにしたらいいなと思う。

 

終わり。