ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

2021/1/15 30 40 60居場所イベント的なサムシング

 

うわべだけの優しさみたいなもので文章を書けば褒められ、誠実さから文章を書けば冷たい、と修正される。ま、どっちも自分なんだろうな。

 

やり切る、と言う体験を積ませてほしい。

これまであんまりない、ことはない。漫画描いた時くらいかね。

 

 

俺、資料作ってて思った。人に何かを説明できるほど、勉強してねえわ。嘘。勉強したのに忘れてんの。

なんだよ、マジで。人に説明するように本を読め。常に、だ。

 

歌もカンペあると思うから歌詞覚えへんのや。

二度と画面見ずにカラオケ歌え。

 

一回で見たものを覚えろ、

自分、人よりもたくさん空気読めないんだからさ。

 

 

イベントしたけどさ、質問下手すぎてウケたわ、わしは。わしはしわしわ って回文じゃんって思ってかいぶんじゃなかった。

 

他人に興味ねえ〜〜みたいなタイミング、なんなんだろうな。バカ丸出しじゃん。

他人を深掘りする質問集みたいなのを作っておいて、その都度、発動させる、みたいなことをしたいな。

 

 

思ったのは、自分の話にしがち。

でもかといって、尋問みたいになるのも変。

 

上手い人は質問する。

下手な人は質問しない。

 

会話を打ち切れないのが怖い

 

人がうちに来るのに、部屋全然そうじしてないのに寝てしまって終わってたわ。

 

10分でガッと掃除した。この集中力のムラっけがつらい。