ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

2020/12/28

月曜の仕事納め。

 

雑談が苦痛だ、何を普通とされているかを読む文化だ。

職場にいくと、会話が何をしたらいいのかな……と思ってしまうが、どうしたらいいのかなと考えてしまう。

 

コミュニケーションむずいな〜〜、と思ってしまうぜ。今これを人の話聞きながら書いてるけど、

つらみがあるな、と言う気持ち

集中を欠いてしまう。

 

人の話を聞けない……と言う気持ちにはなってしまうが、文章執筆に集中出来ない

人と話したらぞわぞわ。

 

怖い…… 反応がどう思われてるか気になってしまう

ご飯をちゃんと食べられるかどうかすごい気にしてた。ちゃんと食べられなくて、残さないかどうかも含めて、言葉にならない気持ちがあった。

パターンを繰り返している。頭が止まるんだ。

 

はやくちゃんと覚悟を決めたほうがいい、一生1人じゃないとたくさんの人に迷惑かけちゃうし。

 

泣きたくなるよ、おれはどこでまちがった?

 

帰ってすぐ寝た。

 

おわり。

 

これ振り返ると、だからだめなんだよな、と言う気持ちにはなってくる。責めてばっかりだよ、自分のこと。

何も書けてないじゃん。今その瞬間のこと。

だから、頭が真っ白になるのって怖いんだ。

解離してると言ってもいい、そもそものってるエンジンが全然違うんだ。