ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

2020/12/27

今年も終わりか……、

 

休み。

目が覚める。へやきったねえな。

鼻がむずむずする感覚。

掃除したはずだったんだけどな。

 

ごろごろ。

 

眠いぜ。

 

昼前に目が覚める。やらねばならんことはある。

やるか。

 

やれない。

漫画を描いてた。楽しいし。

 

漫画、話の筋が追えなくなるのでは、と言う不安のある構成になってきた。

 

もっとおもろな漫画を作りたい。時間がない。

もっと、もっとやらなきゃ、頑張らなきゃとは思う。

 

最近思ったのはスケーリングクエスチョンとか、コーピングクエスチョンの一覧が出来る、LINEスタンプ。

それで使い方の手引きみたいなちっちゃい宣伝漫画もつくる。

それで売る。ありだと思うんだけど……どうですか。とりあえず年度内に形にしたい。

論文も書く。

 

イラストの練習描いてた。

四角をかいて、その色面を分けてパターンを覚えるのは楽しい。

 

臨場感のある絵が描きたい。

おれしか描けないものってなんだ、

というより、おれが表現したいものってなんだ。

 

 

 

 

接触接触ロールシャッハで人に触れる時の反応なんだっけ。

人の体の部分への反応とか多かった。

部分しか見ないだろうな。

 

柔らかさ、あたたかさ、情緒的な交流を求める気持ち。

 

 

離れてみる。

構図、シルエット。

 

履歴書かかなきゃ。

描く。