ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

2020/12/7

仕事。

 

 体がめちゃくちゃ重たい。鉛みたいに重い。

自分の中で、ずいぶんしんどいんだろうな、と思う。

 頭回らないから、するべきことに手がつけられない、というか、めちゃくちゃ行動が遅い。

 困っている。やるべきことをやらないといけないのに、エネルギーがないのだ。

 

 仕事何にもできないし、人と喋るのも苦手だ、ということにしていつも逃げている。

何か話さないと、と思うと何も話せない。

言葉が浮かばないんだよな、と思っている。挙動不審、死にたい。

 なんか、突然頭が真っ白になってしまったのだった。雑談しておけば良かった、が、その瞬間は体が縮こまってしまってすぐに退散してしまう。

今からあの瞬間にこうしておけばよかった、ということを書くとすると、

どうもはじめまして、ここでこういうのをやってる〇〇です。お世話になってます〜

なんの担当されておられるんです〜。

 

ばかうけ美味しいですよねえ。

 

いま今度こういう意見箱を置こうとしているんですけどねえ……

あ、印刷終わった。またどうぞよろしくお願いします〜。

・・・・

 

ですか?ほんとにこれ?

もうわからんよ、自然な反応って何、となってしまう。過度に受け身。

 

 

これふと思ったけど、自然に話せない自分がダメだ、という感覚がさらに何か悪い感覚を生んでるのか?思ったことは言わないといけないが、

思わないことまで言わなくてもいいのでは?

 

と、結構思うようになった。