ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

3/28 イライラ60 55 40

恋人氏との年度末の遊び終わり。

楽しい。必要とされてるのが楽しい、って感じだ。

 

イライラしている。

ある種の依存を断とうとしているからなのか?

 

自分のしたいことが何かわからない。

宙ぶらりんだ。もしやりたいことが見つかれば、すぐに飛びつくように準備をしておきたいと思う。

 

今は「しゃがむ」

時期だ。

辛い時期だけど、自分の苛立ちを飼い慣らすために必要な時期、なのかもしれないと思う。

広義のうつ状態なのかもしれないし、自分のらしさが失われている状態なのかもしれない。

できることは、なくしたイヤホンの場所を見つけることではなく、無くしたイヤホンを買って、場所を見つけるとかそういうことだ。

 

イライラはそう、欲求不満を感じているということだと思う。わかりやすい話。

 

 

何が欲求不満なんだろうな。

脳をこの苛立ちをきちんと味わって、慣れる時期に差し掛かっている。再度脳の配線をする。

ドーパミンを出す回路を、もっと幸せな方で行う。

ボードゲームドーパミンの出方も、なんか最近しょぼくなってる感じがする。

もっとゴリゴリひりひりするような遊びがしたい、と思う。

 

パーティゲームも好きだけど、

それ以上のことがあるんだよな。

 

帰る。

財布を電車内に落としてきて、泣きそうになってしまった。

取りに行く。

帰るのが2時間遅くなった。

仕方ない。

 

こうやって頭を打つと、きちんと財布の管理をしような、と思います。

 

 

きょうこうやって書いてて、運動しなきゃと思った。他人の希望に従ってると、自分のしたいことが、何にも見えなくなってる可能性すらあるな、という感じがしたよ。

 

あと、苛立ちってその人のせいだ、やっぱり。

虫のいどころが悪い日があって、そこにあたると怒らせたりしてしまうだけなんだな、と思う。

今だったら何にも悪くない人のこと、強くあたってしまいそうだもの。

学びだ。