ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

2020/11/25

一旦ブログリセット。

今日からまた、淡々と毎日を書いていくざますわよ。

 

 この前の22〜24の三連休のことに触れると、履歴書を書いたり、はじめてウーバーイーツ使ったりした。

 一緒にいる人は底抜けに優しくて、ほんといい人だねえ、と思う。きつねのおきゃくさまという絵本があって、本当に好きなんだけど、あれのきつねを思い出すよ。「かみさまみたいに、やさしいんだよ」とひよことうさぎがきつねのことを言い合うんだよね。

 

 人とお付き合いするのってこう言うのでよかったんだっけ、とは思う。なんかこれまでにない感覚があって、それは何か異性的な愛情よりも、なんか、こう絆的なつながりのようで、でもなんか、それだけでいいのかな……とか考えてる。不思議な感覚。

 

 自分が来年度、遠くに行くかもしれない、多忙を究めるかもしれない、と思うときに、何か今こういう二者関係にのめり込んではいけない、いう感覚をちょっと持ってるのかなとは思う。傷つけたくない、と思うのは優しさじゃなくてわがままだよね。

執着とは、面倒だし苦しいものだ。まあでも、こんなこと考えてる時点で執着はあるだろうな。

 

いつもこういう時考える、どうせ自動で関係も命にも、抗い難く終わりは来るんだから、今をとにかく楽しむことしか出来ないよ、と。