ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

10/27/2020

起きたらのどが痛かった。

二度寝したら何とかなるかな、と思ったらそうでもなかった。

 

のどいてえ、鼻水は蛇口をきちんと閉め忘れたくらいの勢いで出続けている。

 

暖房をつけたまま寝たのがあかんかったな。

 

仕事。2時間ぶっ通しで人と話したけど、

割と楽しいんだな、これが。

言葉遊びをする感覚を忘れずにいれば、ずっとこれが出来るんだと思う。

自分らしさはここにある気がする。

深刻な困りごとほど、ユーモアを持つ方が良い。

繋げるということ。体調悪い方が肩の力が抜けて割と良いのかもしれないと思った。

そんなことはないか。

 

会議の司会をやったけど、目の前にティッシュの箱を置いてやった。

鼻かむのはずいけど、しゃーない。

マスクの中鼻水でびっしょびしょだったけど何とか指摘されずに済んだ。

みんな気付いてるんかもしらんな。

 

神経症って、自分の中で生理的な現象や反応が集団の和を乱すかもしれないということに端を発すると思う。

合奏中や授業中に尿意を催すような。「演奏を止めるわけにはいかない」「ここで目立ったらどうしよう」ということが、不安を強めてしまう。「こんなところで尿意を催すなんて自分はなんて情けないんだ」と思ったりするだろうが、

尿意なんてマジで不随意なんだから、そこ責めたってしゃーないやろがい、と思う。

 

 

ちょっと寝た。

しんどいしんどいいいながらバスに乗ったり無理やり体を動かしていく。

 

 

夜勤。行くぜ。