ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

2021/1/10 30/30/20 9時5時でしごと、残って職場の人と話す

えっと、何したっけ。

あさからしごとだったな。

 

kさんとnさんがおり、

ごごはnくんが来た。

 

対応。

正解わからんけど、言うべきことは言ってるって感じがする。何したって批判が浮かぶのだからしょうがないな。

 

自分のペースで生きていっていいし、

あなたはあなたのペースがあるからね、と言える人間になりたい。

 

今、言えないからね。

 

でも言ってみよ。

習慣化しよ。

 

晩ご飯は、熊本ラーメン

あんま美味しくないけどうまい。

 

仕事終わりに人と話してた、圧倒されそうになった。

 恋愛のことになると、全く自然に話せないのなんなんだ、と思う。 

 そこ、彼女月一で会うくらいでも十分すぎる、みたいな人が多数派だったんだよな。

 なんか、こっちに、感じてることを投げようとしてきた。

 

 途中からやめて!と思って泣きそうになったし、

なんか、俺の影がここ最近あんまり良くない方に薄くなってるっていうのはそのせいか、とか言われたり、何か関係性を批判されるとモヤっとする。

 

でも、多分それは本当にそうで、こっちだって何かもやもやしてて、おれは人と関わろうとすると自然な感じが出なくて、それをなんとかいつも蓋したり、いつか慣れるからって言い聞かせて、他に流したりして生きてるんだって。お酒の量が増えたのだってそうだ。気持ちを麻痺させてでも誰かといたいんだよ。

 

……と思うと不健康だ。しかも近づきすぎると爆発するし。

 

でもこれって仕事にも言える。

 役に立たない仕事だし、いや、それは俺の問題であって世間的にはめちゃくちゃ必要。

でももう自分は何がしたいかそもそもわからない、いや、わからないとかではない、合うまで探すべきなのかもしれないが、何が合うのか、を考えるともう混乱する。書いてて思った。ポイントは、なんか、こう、蓋して生きてるってことだ。

 

すぱっと、諦めたらいいのかもしれない。

思ったことは時間が経ってでも言うのがいい。

 

人と関わりたくないと言う気持ちだけが先行してしまう。うまくいかないから、そう思う、本来は人と関わりたいし、関われるようになりたいんだよ。

 

もうでも開き直ってる、もはや。

わからんもんはわからんし、それの何が問題?ぐらいのもんよ。