ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

2020/11/9

早起きして作業した。

けど本筋と関係ねえんだ、これが。

 

やらないといけないことはやれないのに、今始めたことは手放せないんだ。

なんだこれ。どう言う人生?

泣けてくるよ、怒られたりやりたくないことをやるとなると。

 

仕事なんてえてして、不快なものだと言われるとそうだ。

準備をしないといけない。だめだ手につかない、消えてしまいたい。

そんなことばかり浮かんでしまう。

自責に逃げるなよ、とは思う。いつもこうだ。

何もしないことに安住してしまう。

 

 

早く人間になりたいよ。と思った時、

もう終わりなんですよ。自分はたぬきなので。

目が泳いでいる。目を擦る。

かゆいので。目を取り出して、水で洗って捨ててしまいたい。

何も見えなくなったら、終われるだろうか?