ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

2020/11/7

仕事。

 

めちゃくちゃ仕事した。

合間に同僚と息抜きでめちゃくちゃ喋ったりした。

 

これでいいんだよな。

全部これでいい。これで安心していられる。

 

少しでも足場を作っておく。他が崩れてもいいように。

 

いつも評価されることから逃れられない。

逃げたいのに。逃げたいのに、だ。

評価する側はいつも痛みが伴う。

磯野真穂さんのダイエット幻想を読んだ。

数字を使うことは、客観的ではなく、

管理とか、そういう立場から何か文脈を解体することだ、と言っていた。まさにそうだ。

 

市場原理には、成長の物語以外のものは認められづらい。

それは変身の物語だ。

劇的な魔法はない、と言うことを気付く必要がある

 

こうした変化について、気になっている。

完全変態と不完全変態、と言うような差だ。

おれはまだ魔法使いになりたい。