ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

2020/11/5

夢日記

 

 

1

バス乗る夢

料金足りないだ、神戸元町で降り損ねる夢

全然知らない町で降りる


2服を着替える焦る夢 

前の実家

時間が間に合わないのにゴロゴロしてしまう。

 塾に間に合わないから

家族は何もしないが、おれが焦っている。

父親が、車を出すという。

 


③遠い旅行先の体育館 林間学校

みんなが帰りの出るバス


何かを自販機で買っている

女性用の生理用品を買おうとしていて、勘違いだった。そう思って買わない。

別のボタンを押す。

自分の何か必要なものを買ったと思う。

 

体育館。

買ったものが見当たらない

荷物が密集している。

高校の友人たちが広場で待っている。頼むから探してくれ、という。ぞろぞろと手伝ってくれる。罪悪感。見当違いのところを探しているようにも思うが、その直観が正しいのかはわからない。

ごめん、行くわ、と言われる。先に行ってくれ、悪いな、と思う。

俺は乗れないと思う。

 


ああ、仕方がない。荷物を諦めて置いていく。パニックになりながら、間に合いそうだ、と思う。

そしたらトイレに行きたい、トイレに行こう。それでもまにあうはずだからだ。

目が覚める。

 

 

 

連想。

置いていかれる、捨てられる。

自分が物を無くすのが無能だ、と思っており、それゆえに、何も決められないと思う。

 

必要なものはいつも次のフェイズでは失われている。積み重ならない。なにも持っていけない。悲しい。

 

少し次に向けて、前に進む覚悟を決めたような気がした。けれど、それも生理的な欲求にかき消されてしまう。自分は短期的なことしかできないのかもしれない。