ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

風邪ひいた

あら、と思う。

38度。発熱してた。コロナだったら各所に迷惑をかけることだろうと思って不安になっている。

仕事行かなきゃ良かったかな。無理したら動けちゃうんだもんな。

 

咳も止まんないけど、体はすこぶる元気である。

 

でも少しありがたい。風邪は休む言い訳をさせてくれるからだ。

自己管理の甘さだと言えばそうだ。でもステロイドとか飲んでてさ、免疫力落ちてる状態で、夜勤もあって東奔西走している自分について、責められたらおれ爆発しちゃいそうだよ。

 

介護度4の祖母を手にかけた22歳のニュースを見て、本当に辛くなった。

こういうのは本当に辛い。消えてしまいたい、とさえ思うよ。

 

ゆっくりします。願わくば身近な人たちはいいことがありますように、といつも願っている。