ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

10/17/2020

友達と話していて、

欲望って自分の内側から湧いて出るものじゃない。

周囲の欲望によってできているから

普通は、多くの人が欲しがるものを欲しがれば「普通になれる」

って言われてああ、その普通観は面白いなと思った。

 

俺は何をキャッチしてるかはわからんけど、他の人とは違う電波を受信しているみたいだ、という話をしていた。

 

欲望について、それは意味がありそうだが、

そうしたら、最初に欲望を作った人は何から欲望を得たのだろうという気になる。

壮大な玉突き事故の結果今の「普通」が出来ているとしたら、それはそれで面白いけど。

 

ふつうかどうかの対義語は、

普通かどうか気にしないということだと思っている。

また普通は気にしている。

 

 

仕事。超忙しかった。

作業合間にしようと思ったけど全然無理だった。

あと人がこえ~よ。目を見て話す困難さがある。

場数しかないって言われてるけど、奥歯がかちかちなるくらい震えたりするのよくわかんないよ。

興味ないもんな、本質的に。

 

かえた髪型はこんな反応か、という感じだった。意外。

 

歯並びが自分のが気になってきた。歯医者に行こうかな。