ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

下書き

 

行けたら行くってやつ来ない、のあるあるに本当に心の底から面白いし、斬新な発想、って思ってた時期の長さってどれくらいなんだ?

磨耗したあるあるの鮮度について思いを馳せている……。馳せてた。


中学生の頃に書いてた小説、リノリウムって表現使いがち ってあるあるもわりと使い古されてるのか?何がリノリウムじゃい。

 

めんどくさいって思ったらだめで、「めん」まで浮かんだらイメージごと右に投げる、今年1番聞いてよかった情報のひとつで、これによって行動がかなり出来るようになった。

 

 たまにもしもこうなって、こうなったら恥ずかしいな、という完全な妄想を展開したうえで、それの応答をリハーサルする言葉を独り言で話してる時ない? ないか……。

 

 ずっと脳内で ヒガシマルのうどんスープの歌が流れて集中出来ない時間 しかも きつね たぬき きつね たぬき きつね たぬき だけ。


 仕事、こうしましょう!って主体性を発揮するよりも、こっちとこっちがあるなあ〜って思ってるんだけど、どっちに進みたいでしょうか……?それとも他の方向性ってある?って言う方がすき。