ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

10/5/2020

ラーメンを食べた。

しょうゆラーメン。

うまい。ラーメンってうまい以外の感情が沸かないからいい。

こころが静かになる。

 

爆音で音楽を聴いたりするときって、何か心の中でうるさいことがあるのを無理やり抑えている感がある。それと同じ。

うまいで、蓋をする。

 

カップヌードルのCMみたいじゃないですか?

 

うまいで、蓋をする 日清

 

小栗旬とかがずるるって麺をすすった後で、

「臭いものには蓋をするって言いますけど、蓋ってうまいなんですよね」

 

って言っててほしいぜ。

 

 

 

 

 

脳がうるせえなと思う時が多い。

ハリーポッターの賢者の石で、鍵のついた羽がバンバン飛んでて、ほうきでそれを捕まえるシーンあるけど、割とあの感じが適切な表現だと思うんだよなあ。

瞑想を取り入れたいね。目を閉じて考えない時間が必要なのかもしれない。

でも時間がねえんだな~現代人の悩みだな。

 

今流れてる曲おしゃれだな、と思ってたら、曲が終わって何の曲だったかわからずじまいだった。米津の感電が流れた。

米津玄師のツアータイトルで脊椎がオパールになるころってあって、それって骨がオパールになることがあって、脊椎がオパール化石になるくらい長い時間ってことらしい。

おしゃれワードの見本市か?

BOOTLEGだってそうだよ、あれでBOOTLEG海賊版ってことを知ったよ。

何か言葉にすると脳が比較的静かになる。良かった。