ばけのかわ日記

日記/備忘録/考えたことを列挙する。

忙しい話。

完成の絵を想定しない絵描き歌ってあったら面白いな、って思って

帰り道に

フレーズを考えてたんだけど

 

 

ビルマ語を話す友達〜♪

 

って歌詞が浮かんで 意味わかんないな、って思って終わった。

可愛いコックさんは

そんなに可愛くないだろ、という気持ち。

 

忙しい。

死んでるように生きてる。

生きてるように死んでるよりかはまだ良いからセーフかもしれない。でも一度精神的に死ななきゃいけない。清水の舞台から飛び降りる、その上でこっち側と再接続する。そういう死んで生きる繰り返しの営みをしないといけない。

 

 休み方が下手だ。罪悪感に駆られながら休んでいる。生産性のものさしでしか自分を測れないくせに、自分の生産性はかすかすである。

 自分の人生をエンジョイしている度合いで測定するべきなのにな。自分の人生をエンジョイするってなんだ?と思う。

 何かを思いつくのは好きだが、システムに落とし込むのはからきしだめだ。

 

とにかくがんばらずにがんばれ、と自分に言い聞かせる。

ビルマ語を話す友達もそう言っている。